山口県山口大神宮の結婚式

山口大神宮結婚式とは

山口大神宮で行う結婚式は、終生変わらない永遠の愛を誓うにふさわしい神聖な神社です。山口市にある山口県庁の側にある鴻の峰という山の麓にあり、山頂付近には鴻の峰城があった所なので当に山口県の中心の場所の神社なのでしょう。

山口大神宮

神聖な環境

山口大神宮は山口大神宮内宮と山口大神宮外宮、そして多賀神社・高嶺稲荷神社の社があります。結婚式が行われる山口大神宮神楽殿は神社の中腹にある御神木の杉に囲まれた拝殿で行われます。

伝統と文化

山口大神宮での結婚式は日本の伝統と文化を称える素晴らしい式です。社務所から巫女に先導されて新郎新婦に続き、ご両親兄妹親戚と神楽殿まで参進する光景や、挙式に催して行われる神事そのものが、日本の古き良き価値観と結びついて、自ずと身が引き締まる思いで指揮に臨めます。

美しい儀式

神社での結婚式は、シンプルで美しい儀式です。祓い清められた空間で行う結婚式は一つ一つの所作に深い意味が込められており、何よりも愛に結びついた誓いを深く込める場所になるでしょう。

誓い

日本では神様はあらゆる物に宿り、八百万の神と言います。結婚式活に幸福と繁栄を願う儀式を神社にして、幸福になることや繁栄することを列席したゲストの方を前にして神様に誓いましょう。

結び:永遠の絆

山口大神宮での結婚式は、永遠の絆を結ぶ神聖な場所です。ここで交わす誓いは新郎新婦の絆を深め、出席したくれたゲストの方や、遠くから見守る所縁の方との絆を深め、より強い切れない心の絆を強めるでしょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です